お知らせ・リリース

活動報告

令和8年度第1回「荒川クリーンアップ大作戦」に参加しました

活動報告

6月6日(土)に、ふるさとの川・荒川づくり協議会主催の令和8年度第1回「荒川クリーンアップ大作戦」に参加しました。
この活動は、荒川流域の環境保全活動の一環として、多くの市民が自然景観や散策を楽しめるよう河川・水環境を守り、次世代につないでいくことを願い実施されています。
当社では5名が参加し、小富士橋周辺から地蔵原堰堤周辺の清掃活動を行いました。
実際の清掃活動を通して河川の現状を知り、自分たちの身近にある自然環境を守っていくことの大切さを改めて実感しました。
美しい河川環境を次世代に繋いでいくため、今後もこのような活動に積極的に参加してまいります。